著作権について ブログパーツUL5
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
TABLE OF CONTENTS




↓記事はこの下↓ 
<< ★焼鳥屋オープンへの道その23 冷蔵庫などの搬入。 | main | ★焼鳥屋オープンへの道その24 >>
イラスト犬図鑑その37  なのDOGs シーズー
しー・ずー [SHIH TZU]



体高:20cm〜28cm
体重:4.5kg〜8.1kg
毛色:あらゆる毛色が許容される。
0
    もともとチベット高原原産の犬など
    寒冷地の犬を先祖に持つだけに上毛は長い。
    四肢の毛はモコモコであたかも防寒用ブーツのようである。

    中国では「獅子狗(シーズークヮ)」と
    呼ばれて神聖視され、
    王宮で愛でられていた宮廷犬。

    大きな瞳とあちこちに跳ねた鼻の周りの毛が特徴で、
    菊の花のように見えることから、
    「クリサンセマム・ドッグ」とも呼ばれる。

    中国4大美女の一人、
    西施に因んで "xi shi quan" (西施犬)とも呼ばれる。


    ずいぶん前に掲載した
    シーズーの別バージョンです。
    というか 別のカットです。

    実はシーズーは こっちのほうが
    先に描いていたんですが
    愛犬家の人達から
    今どき このカットは少ない〜〜と
    最初に掲載したほうに描き直しました。

    でももったいないので掲載したというわけです。

    昔描いたイラストのメッセージに
    自分自身が そうだね・・・と
    思っちゃう今日この頃・・・

    『なのDogs犬図鑑 目次』 ←で犬イラストを探す
    『イラストランキング』←で他のイラストを探す 

    お願いねラブ
    ↓↓ランキング参加中!♪
    かわいい〜〜と思えばポチっと
    ブログランキング・にほんブログ村へすげーかわいい〜〜と思えばコッチもポチっと
    もんげーかわいい〜〜と思えばコッチもポチっと
    | なのDOGs 犬図鑑 | 00:11 | comments(3) | trackbacks(0) |
    0
      | - | 00:11 | - | - |
      シーズーだ!
      兄さんの周りでも飼ってる人が多いです。
      近所の小さな喫茶店は店で10匹くらい飼ってて、閉店後に散歩でわらわらと店から出てきます。
      いつも何匹か盗ん・・・オホン。何でもございません。
      中国4大美女だったんですね。ちなみに兄さんもそのウチの1人だったんです。ミンナニハナイショダヨ(ゼルダの伝説)
      | ひろっすぃ | 2008/01/12 1:05 PM |

      シー・ズーは飼い易いんでしょうか!?
      お散歩していると、一番よく会う犬種です。。。
      まぁ、皆さんの言う通り1つくくりではなく、
      2つにくくってリボンを付けてる子が多いですね♪
      でも、個人的にはじゅうじんさんの描いてる
      シー・ズーも可愛くて好きですよ☆ 
      ポチッ×☆★☆
      | vicky | 2008/01/12 10:04 AM |

      ヾ(´ω`=´ω`)ノ おはー中国4大美女なんてあるんですね〜
      | 美肌コスメを求めて♪あり | 2008/01/12 5:34 AM |










      http://bigpot.jugem.jp/trackback/277
      ツイッター始めました。
      同人ゲーム製作
      ラインスタンプ販売中
      FAVORITE
      ぜひ、アナタのお気に入りに追加してね。
       
        bigpotsjp★yahoo.co.jp
        ★を@に変更してメールしてね。
      SEARCH THIS SITE.
      MOBILE
      qrcode
      SPONSORED LINKS
      OTHERS