著作権について ブログパーツUL5
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
ARCHIVES

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
TABLE OF CONTENTS




↓記事はこの下↓ 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | | - | - |
    << 焼き鳥屋 訪問 | main | リックと子分 鶏とひよこイラスト >>
    ●コンビニ事件ファイル10 万引き犯の誤逮捕!
    えーと 久しぶりに
    コンビニの話します。


    何の話にしましょうか・・・

    当たりさわりない
    万引きの話をしましょう。

    僕が初めて万引きを捕まえた時の話はこちら←


    万引きを捕まえるのは難しいです。
    何が難しいって
    間違えたらシャレにならないって事です。

    なんせ相手はお客様なんだから!

    だから絶対間違えちゃいけません!
    0
      と日頃からバイト君達にも
      言ってました。

      しかーし!しか〜し!それでも間違えるバカがいるんです!
      あんだけ間違えるなよ!って言ってても
      それでも間違えるヤツがおるんです!

      それは・・・・

      僕です。(*´ェ`*)ポッ

      間違えちゃいました
      ~(^◇^)/ぎゃはは

      もちろん僕も間違えないように
      気をつけてたんですけど・・・

      たしかに怪しいけど
      万引きしないヤツはいます。

      本売り場で
      キョロキョロして挙動不審だけど
      じつはエッチな本を見たい
      小学生男子とか・・・

      そんなわけで
      「あ!今 ポケットに入れたんちゃうか!?」
      と思っても
      ビデオで確認したりしてました。

      しかし

      その日。

      いつも良く来る
      ツッパリ中学生。






      どうも、動きが不審・・・
      ウォークイン(ジュース等を冷やす中に入れる冷蔵庫)の
      中でソフトドリンクを片付けしていたので

      ジュースの隙からターゲットをチェックしていた。

      (・へ・;;)うーむ・・・・
      やっぱり怪しい
      キョロキョロしている。

      そしてライター売り場へ・・・
      中学生のクセにライターとは

      ライター=喫煙とは
      100%ならないものの

      彼の風貌からして
      ほぼ間違いなくタバコを吸うのだろう・・・

      ( #` ¬´#) ノ コラ!成長期に
      何をしてるんだ!チミは!

      まぁ、自業自得なんで
      どっちゃでもいいけど・・・

      ふと見た瞬間!

      あああ!!盗った!!

      今 間違いなくライターを
      右のズボンを
      ポケットに入れた!!

      これはビデオで確認するまでもねぇ〜〜〜〜!

      ツッパリ中学生が店を出た。

      スクランブルGO!!

      店を出た中学生はフード付きの服を着ていたので
      手っ取り早いので
      フードを捕まえた。

      中学生は グーーン!と首が絞まる状態になった。
      あら、やりすぎたかな。

      まぁ、いいや、

      犯人確保〜〜〜〜!

      「な、なんすか?」
      と すんげー!ビックリする中学生。

      「盗ったやろ?」
      中学生「何も盗ってないっすよ!」
      「いや、オレ見た。」

      ニヤリとニヒルな笑みを浮かべる僕。

      それでも

      「盗ってないっす!ホンマに!」

      とムッとする中学生。


      本来は万引き犯にしてはいけないが
      めんどくさくなった僕は
      中学生のポケットに手を突っ込んだ。

      「ほら見ろ ここにあるやろ!」と水戸黄門で印籠を突き出すかごとく
      ポケットからライターを取り出し
      突きつけた。

      水戸黄門なら

      ははぁ〜〜〜m(_ _)m

      とひれ伏す所だが
      その取り出した物は
      商品のライターではなく
      ましてや印籠でもない
      ただのボロボロの
      中学生の愛用の使い古しライターだった。

      中学生は「ははぁ〜〜〜m(_ _)m 」ではなく
      「Σ( ̄Д ̄#)はぁ?!」と なった。

      (/∇≦\)アチャ-!やってもうたーーー!


      「ごめんごめん!このライターを
      ポケットに入れるとこ見て
      勘違いしてもうた。」
      とそこから平謝りしたが

      彼には僕の言葉など
      汚い大人の・・・
      かよわき大人の代弁者の声にしか
      聞こえなかったようだ。

      「いいです。どうせ僕なんか・・・」
      彼は 吐き捨てるように言うと



      盗んだバイクで帰っていった。

      きっと彼はその日の夜 行く先も分らぬまま
      暗い夜のとばりの中を走り続けたに違いない。

      その後 彼が お店に現れた時に
      「こないだ ごめんね。
      お詫びにジュースおごったるわ」
      と言うと・・・

      「いらないです。」
      と去っていった。

      いたいけな少年の心を深く傷つけてしまったようだ。

      今後 万引きを捕まえる時は
      より注意深く 確信がある時にだけにしよう・・・

      と彼の後ろ姿に誓った。


      ↓↓ランキング参加中!!ぜひぜひクリックしてね♪
      ブログランキング・にほんブログ村へ




      | コンビニ店長体験記 | 14:26 | comments(7) | trackbacks(9) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 14:26 | - | - |
        私は、仕事着(ダブルのスーツ)で我が息子と歩いていたら
        幼児誘拐犯と通報され警察に職務質問されました、、、、、
        悲しかったです、、、、、、、、、、、
        | らんで〜 | 2008/01/31 12:39 AM |

        vickyさん<
        それは 誤逮捕した僕が
        言うのもなんですが
        気分悪いですね〜〜。
        ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

        ひろっすぃさん<
        ですよね〜。紛らわしいですよね〜。
        誰でも間違うっつーの!

        misyatoさん<
        そうなんですよね〜
        全く意味なく挙動不審な人も
        いっぱいいるんですよね〜

        ☆くぅーちゃん88 tia☆ さん<
        やっちゃいました〜。
        ですよねー間違うよね〜。

        たままさん<
        そですね。
        すねるな=====!(`□´)!
        | JYUJIN | 2008/01/30 8:09 AM |

        む 難しい(・・;)
        コンビにの運営も大変ですネ。お店は みんな そうかナ。
        中学生もスネんなよ、 と 言いたい。
        (*´∇`*)
        | たまま | 2008/01/30 1:49 AM |

        やっちゃいましたね〜あははっ

        ポケットにライター入れるとこ見たら
        間違えちゃうよね〜!(爆)

        またね〜(^0^*)/


        | ☆くぅーちゃん88 tia☆ | 2008/01/29 11:32 PM |

        挙動不審な人たくさんお店に来ますよね〜〜
        絶対怪しいって人・・・・でも違うって人・・・・
        じゅうじんさんも大変ですよね!
        頑張ってください!
        | misyato | 2008/01/29 10:37 PM |

        これは学生が紛らわしい事してますよねぇ・・・
        兄さんも同じ状況なら延髄切りをかましてたかも知れません。またはコブラツイスト。
        でもまた店に来てくれるんなら、じゅうじんさんの人柄もあるんでしょうね。
        | ひろっすぃ | 2008/01/29 7:50 PM |

        じゅうじんさん・・・やっちゃいましたね〜
        実は、私もコンビニじゃないんですがドラッグストアーで
        母と買い物をし、会計後扉の所で盗難センサーが鳴ったんです。。。
        そして、『お客様、ちょっとお待ち下さい・・・』
        それこそ、は!?ですよ〜
        どうも店員さんが、レジを通すときにバーコード解除を
        忘れたとの事・・・
        生まれて初めて気分の悪い思いをしました@@@
        | vicky | 2008/01/29 6:31 PM |










        トラックバック機能は終了しました。
        ラーメン物語
        全国のラーメン屋情報を掲載致してます。 是非、ご覧ください(・∀・)
        | うまい!ラーメン屋情報 | 2008/04/22 3:46 PM |
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        | - | 2008/02/15 1:46 PM |
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        | - | 2008/02/07 4:17 PM |
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        | - | 2008/01/29 3:16 PM |
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        | - | 2008/01/29 3:00 PM |
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        | - | 2008/01/29 3:00 PM |
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        | - | 2008/01/29 3:00 PM |
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        | - | 2008/01/29 3:00 PM |
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        | - | 2008/01/29 2:56 PM |
        同人ゲーム製作
        ラインスタンプ販売中
        FAVORITE
        ぜひ、アナタのお気に入りに追加してね。
         
          bigpotsjp★yahoo.co.jp
          ★を@に変更してメールしてね。
        SEARCH THIS SITE.
        MOBILE
        qrcode
        SPONSORED LINKS
        OTHERS