著作権について ブログパーツUL5
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
TABLE OF CONTENTS




↓記事はこの下↓ 
<< ギンガのヒーロー | main | ひよこ人形制作の途中・・・ >>
●おかしなおかしな常連客様 No4 ホームレス爺さん
コンビニは前にも書いたと思うが
いろんなお店がある中でも
一番といっていいほど
入るのが敷居の低いお店だ。

トイレは 借り易いし、
なんせ立ち読みして
何も買わずに帰って行っても
全く気にもされない。

したがって
誰でも来る。

お金の持ってない幼稚園児は
もとより
家も持ってないホームレスまでやって来る。

0
    というか うちの店には
    常連さんのホームレスが存在する。

    まぁ、店長の僕としては
    お金さえ払ってくれれば いいかな。

    と思うわけだが


    払うお金は 察しの通り
    どこでかき集めてきたの?
    と聞きたくなるような
    小銭ばかりだ。

    1円玉を中心に5円玉と10円玉で
    ほぼ構成されている。

    しかも なんだか・・・






    ネッチョリしてる。







    いつも僕はそれを笑顔で受け取ると
    すかさず洗剤で洗う。



    ホームレスの常連さんは
    どんな風貌かというと


    波平状態のハゲで白髪まじり。
    丸顔で
    日焼けか汚れか分からないが
    浅黒い肌
    服装は重ね着のカリスマか!
    ってツッコミたくなるほど
    何枚も重ねて着込んでいる。



    まぁ、確かに 他のお客さんにとっては
    なんかおる!ってな 風貌のお客さんだが

    騒ぐわけでもないし
    買い物したら すぐ帰るので
    別に僕は気にもしていない。



    しかし、




    バイト君達は ひどく困っている。





    なぜなら 




    ものすんごく臭い!!






    冬場は 大丈夫だが
    夏場は ニオイで来店した事に気付くほど
    周囲に立ち込め

    近づくと
    鼻がひん曲がるほど 超臭い!!



    帰った後にも 残り香が残るほど (; ̄y ̄)c●〜〜クサイ、、、




    らしい・・・




    というのも
    僕は鼻が悪く
    蓄膿でもないのに
    あんまり ニオイを感じない。



    というか ほとんど匂わない。



    地下鉄でサリンを撒かれるような時代なら
    ともかく
    この平和な時代には
    自分では くさくなくて


    お得!


    って思ってましたが


    最近では 色んな食品に農薬が付いてる可能性が
    あるので やっぱり鼻は必要だなと思います。
    (^^;)



    とにかく 人に言われるまで
    僕はホームレスの爺さんが
    臭いとは気付かなかったのだ。



    そんなわけで
    ニオイと共にホームレスの爺さんが
    やってくると
    自然とバイト君達は レジから離れて
    他の仕事やり始めます。



    そして いつのまにやら
    僕が担当のように
    いつも接客をする事になります。



    ホームレスの爺さんも
    自分で臭いと分かっているかはどうか
    わかりませんが
    他の店員に嫌がられてるのを
    感じていたようで



    他のお客と変わりなく 
    ホームレスの自分を接客してくれる
    僕に感謝してるのか



    ある時



    レジを済まして
    お釣を渡し
    「いつも ありがとうございます」
    という僕に 

    何も言わず

    1分ほど 

    じっとものすごい
    とびきりの笑顔で
    見つめるという 

    行為をしてくれよりました。



    なかなか 何もしゃべらず
    1分てのは 長いですよー。




    こっちは もちろん接客スマイル!
    あっちも何も言わずお返しのとびきりスマイル!
    恋人同士でも2年も付き合ったら
    「なんやねん!」て つっこんでしまいたく
    なるほどの間(ま)・・・

    とにかく長い 間(ま)・・・

    彼はよっぽど
    僕にありがとうてな気持ちを伝えたかったのだろう・・・



    そんな 彼もやはりホームレス。


    どういった経緯でホームレスになったかは
    不明だが
    しだいに
    社会に適応出来ない部分を見せ始める。

    つまりは 事件を起こす事になるのだが
    それは また別の機会に・・・



    ↓↓ランキング参加中!!ぜひぜひクリックしてね♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    | コンビニ店長体験記 | 01:20 | comments(5) | trackbacks(4) |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 01:20 | - | - |
      1分って。。。長いですよね〜(笑)
      嬉しかったんだろうなぁ〜

      PS ペンキの文字って ひょっとしたら落書きだったのかもね〜??(爆)
      応援☆

      | ☆くぅーちゃん88 tia☆ | 2008/02/11 11:48 PM |

      ブログ巡り中に立ち寄りました。
      応援ポチッ!
      | サトシ | 2008/02/11 9:28 PM |

      よほどじゅうじんさんの笑顔の対応が嬉しかったんでしょうねぇ〜
      兄さんもそのホームレスに1分間見つめられたい。
      | ひろっすぃ | 2008/02/11 6:59 PM |

      続きが とても気になります!
      どんな事件が起きたんですか?

      何も話さない1分は たしかに長いっ!
      でも・・お爺さん・・
      営業スマイルとはいえ とても嬉しかったんでしょうね♪

      応援!! 頑張って下さいねっ♪
      | フジ | 2008/02/11 12:48 PM |

      笑っちゃいけないんでしょうけど、
      大笑いしながらパパと読ませて頂きました〜
      次回の事件が気になります・・・
      | vicky | 2008/02/11 8:57 AM |










      http://bigpot.jugem.jp/trackback/300
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      | - | 2008/02/23 3:32 PM |
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      | - | 2008/02/11 10:53 AM |
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      | - | 2008/02/11 2:22 AM |
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      | - | 2008/02/11 2:09 AM |
      ツイッター始めました。
      同人ゲーム製作
      ラインスタンプ販売中
      FAVORITE
      ぜひ、アナタのお気に入りに追加してね。
       
        bigpotsjp★yahoo.co.jp
        ★を@に変更してメールしてね。
      SEARCH THIS SITE.
      MOBILE
      qrcode
      SPONSORED LINKS
      OTHERS