著作権について ブログパーツUL5
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
ARCHIVES

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
TABLE OF CONTENTS




↓記事はこの下↓ 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | | - | - |
    << 焼鳥屋その後・・・ | main | 猫マンガ 目次 >>
    焼鳥屋のその後・・・Kじ倒れる!!の巻き
    前回の続き・・・
    焼鳥屋の案内看板作戦は失敗・・・
    仕方ないのでチラシを配ることに・・・

    これが良かったのかは 分らないが
    「Kじ」いわく
    売り上げが 低迷して
    ギリギリでやっていたが
    5月に入って好調になったらしい。

    友人の常連さんはもちろん
    新しく徐々に常連さんも増えてきて
    売り上げが伸びてきていたらしい・・・

    そんなある日
    朝の7時に 
    とある友人から電話があった。

    僕「朝から何事!?」
    友人「年中無休のとりっくが閉まってた!
    それでKじの師匠の人に電話したら
    Kじ倒れたらしい。
    で、おまえなんか知ってるかと思って」
    僕「なんも聞いとらん!」

    朝から不安がよぎる。
    Kじは関西人なら
    初対面でお腹の出っ張りを
    ツッコミを入れずにはいれないほどの
    体型のメタボな人。

    タバコ・酒・に夜中の焼肉を
    こよなく愛する
    友人の中で真っ先に死ぬ候補
    10年連続ナンバー1の男。

    そのKじが倒れた・・・

    Kじの弟情報によると
    夜中に心筋梗塞で倒れたてな事だった。

    心筋梗塞・・・

    ついにこの日が来たのか・・・

    でも無事で入院してるらしい
    電話すると意外なほど元気な声。

    心配されたくなかったので
    誰にも内緒にしてたらしい。

    じゃあ、今も無理して元気な声を
    出してるのかな・・・

    とにかく あまりにも暇だっていうので
    僕の大量にあるマンガコレクションから
    選抜して 
    寄生獣 
    うっちゃれ五所瓦 
    柔道物語
    を全巻を手見上げにお見舞いに行った。

    行くと病室で青白い顔のKじが
    いろんな管を体中につけて
    痛いたしい声でゆっくり起き上がる

    そんなのを想像してたら
    やたら元気な
    なんならいつもより
    血色の良いKじが待っていた。

    話を聞くと
    夜中に胸が苦しくなって
    そのまま病院へいったら
    そのまま手術がはじまって
    明け方手術が終わって
    そのまま入院って事だった。

    今の手術は胸を開かず
    血管から管みたいなのを
    通して 行うので
    手術後の回復が早いそうだ。

    手術の次の日には
    もう、元気だったと自慢気に話すKじ。

    しかし、手術中のKじのお母さんの
    心配してる気持ちを考えると
    泣けてくるなぁ〜〜みたいな
    話をした後に

    「これでタバコは
    絶対辞めなアカンなぁ〜」
    と僕が言うと
    「無理無理!退院したその日の
    病院の出口で吸ってまうわぁ〜」
    だってよ!

    「おまえはとっとと死ね!!」
    と笑顔でツッコミを入れてやりました。

    まぁ、そんなこんなで
    大騒ぎでしたが
    2週間で退院して後遺症もなく
    今では完全復帰して
    お店も5月からの勢いのまま
    売り上げを上げて
    快調らしいです。

    えがった!えがった!

    せっかくなのでイラストを一枚

    ↑リック人形制作時に描いた物です。

    1周年記念ぐらいには作れたら作ってプレゼントしたいなぁ〜と
    思っていますが なんせ飽き性なので
    その時 粘土作業に飽きてたら 作りません。


    ↓↓ランキング参加中!!ぜひぜひクリックしてね♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    0
      | 焼き鳥屋とりっく | 14:21 | comments(8) | trackbacks(4) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 14:21 | - | - |
        ほんと後遺症があったら笑えませんでしたね〜 ほんま良かった
        | じゅうじん | 2008/08/16 5:16 PM |

        ほんと後遺症があったら笑えませんでしたね〜 ほんま良かった
        | じゅうじん | 2008/08/16 5:02 PM |

        こんにちは☆
        後遺症もなく、回復も早かったのは
        不幸中の幸いでしたねぇ。
        ホントに良かったです☆
        | さくらんぼん♪ | 2008/08/13 12:06 PM |

        ひろっすぃ〜さん←そうなんですよね〜。本当に後遺症が無くて良かったです。これで奴も健康を気にしながら生きていくと思うので 良い”おしおき”になった感じですね〜。

        いっし〜さん←そうですね〜Kじも心配してましたが
        案外すぐにお客さんは戻ってきてて 金銭問題も保険が降りたので 全く問題なく 現在好調をキープしてるみたいです。
        | JYUJIN | 2008/08/13 8:13 AM |

        とりあえずヨカッタ〜…
        ですが、同じ道を志している弟だけに興味深く読ませていただきました。
        でも、好調期に長期の休業って、ちょっと痛くないですか??
        近くだったら行ってみたいのにな〜。
        | いっし〜 | 2008/08/11 1:10 PM |

        何と!心筋梗塞でしたか・・・。
        これはもうダイエットをしてもらうしかありませんね。
        後遺症がなかったのが幸いですねぇ〜
        | ひろっすぃ | 2008/08/10 9:39 PM |

        ありがとうございます。
        無償の応援 感謝感謝〜〜!!
        | JYUJIN | 2008/08/10 10:09 AM |

        応援ポチ 幾つかしておきました ^^
        いつも楽しみにしています
        頑張ってください
        | NIJIIRO | 2008/08/09 3:24 PM |










        トラックバック機能は終了しました。
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        | - | 2008/09/12 6:39 PM |
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        | - | 2008/08/22 1:45 PM |
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        | - | 2008/08/15 1:22 PM |
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        | - | 2008/08/09 5:08 PM |
        同人ゲーム製作
        ラインスタンプ販売中
        FAVORITE
        ぜひ、アナタのお気に入りに追加してね。
         
          bigpotsjp★yahoo.co.jp
          ★を@に変更してメールしてね。
        SEARCH THIS SITE.
        MOBILE
        qrcode
        SPONSORED LINKS
        OTHERS