著作権について ブログパーツUL5
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
ARCHIVES

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
TABLE OF CONTENTS




↓記事はこの下↓ 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | | - | - |
    << 祝!妹 結婚。 | main | ある小さな 不幸 >>
    ●コンビニの現状〜立ち読み
    しかしまぁ〜 なんですなぁ〜(桂小枝風)
    なかなか計画通りには行きませんなぁ〜。

    このブログのタイトルを見てもらっても
    わかる通り。

    最初の予定ではコンビニの話を
    沢山 書こうと思っていたのですが
    なかなか文を書くのは
    重労働で・・・

    せっかく書くなら面白く書かねばと
    思う気持ちから
    スっと書けなくて
    ネタは山ほど あるのに
    記事にしてるのは ちょこっとですね。

    コンビニの話をもっと!!
    ってリクエストくれてる方
    申し訳ないm(_ _;)m ゴメン!!

    今日は 書きます。
    久々に〜〜〜ヾ(=^▽^=)ノ

    タイトル見て分かる通り
    今日は立ち読みの話。



    0
      コンビニでは実は立ち読みok!
      全チェーンがそうだと思うんだけど
      違ったらすいません。

      とにかく僕の店長をしてた
      某サンク○では
      本部のマニュアルとして
      立ち読みを許可してます。

      だから店員の顔色をうかがって
      コソコソしてる中高生の皆様。


      大丈夫です。



      アナタが立ち読みをしてるのは
      コンビニの戦略の一部です。



      本売り場ってどこのコンビニも
      外から見えるガラスの所に
      ありますよね。

      |゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン


      あれで 外から見て
      このお店流行ってるなぁ〜。
      って思わせたり

      深夜でも女性客に
      他に人が沢山いてるって事で
      安心感を与えてるのです。

      夜の街灯に集まる蛾
      のようなもんだと
      スーパーバイザーは言ってました。

      お客様を害虫呼ばわりとは
      ダメバイザーですけどね。

      しかし、立ち読みok!

      でも

      やはりコンビニだからゆえの
      わけの分らん客はいます。

      しゃがむ学生は日常茶飯事。

      もちろん座り読みは禁止なので
      注意しに行きますが
      不良少年が座りこんでると
      女の子のバイトの子達は
      恐がって注意するのを嫌がるので
      困ります。

      しかし、少年なら気持ちも
      わからんでもないですが

      ええ歳した中年サラリーマンまで
      座りこんでる場合があるので
      呆れてしまいます。

      「アンタ!恥ずかしくねぇの?」って思いを
      噛み殺しながら笑顔で注意すのはストレスです。

      しかし もっと呆れるのは
      へたりこんでる奴です。
      アグラかいて漫画を笑いながら
      読んでる奴がいます。
      ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

      ヘタしたらジュースを飲みながら
      ( ̄□||||!!

      お前の家の茶の間かぁ〜〜〜!!
      (▼O▼メ) コラーー!!
      歯を食いしばれ!

      このまま1時間放置したら
      きっと コイツは 横になるな。
      と思えるほど
      コンビニでくつろげる神経に
      感動すら覚える・・・

      あと 立ち読みokだからって
      本を写メで撮影しちゃいかんよ!!
      それはレッキとした犯罪ですよ。

      でも それぐらいは見逃してあげます
      もっと スゲェ〜奴はいます。

      コピーする奴です。
      ふと見ると うちの商品の
      地図をコピーしとるんです。

      やりすぎだっつーの〜〜!!
      \(`o'") こら-っ

      しかしながら
      今 例をあげた者達も
      注意が出来るだけ
      マシです。

      メンドクサイのは
      注意出来ない
      何も悪い事をしない
      ただ ひたすら
      立ち読みし続けるお客さんです。

      いるんです。何人か
      2時間3時間ず〜〜っと
      ひたすら立ち読みしてるお客が・・・

      いいんですけどね。
      なんにも邪魔には
      ならないんですけど

      やはり以前より
      紹介してる通り
      万引きが うちの店には
      チョコチョコ
      出没しますので
      立ち読みしてるお客さんも

      他の仕事しながら
      チラチラとチェックしなければ
      なりません。

      掃除の時も邪魔だしなぁ〜〜。

      しかし よく
      そんなにず〜〜と立ってれるなぁ〜〜
      足が痛くなんねぇ〜のかな〜。

      あ!だから座るんかぁ〜。
      レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)



      ↓↓ランキング参加中!!ぜひぜひクリックしてね♪
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      | コンビニ店長体験記 | 00:59 | comments(4) | trackbacks(1) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 00:59 | - | - |
        ごめんなさい 立ち読み禁止の
        とこも多いみたいですねぇ〜〜
        | JYUJIN | 2008/09/02 8:43 AM |

        ご無沙汰してます〜♪
        やっと夏休みが終わって解放されましたぁ(* ´Д`*)

        立ち読みってOKなんですね。
        結構気にしぃなので、ぱらぱらっと中身チェックして、
        いそいそとレジに直行してました(●´艸`)
        それにしても…
        コピーするツワモノがいたとは…。
        ビックリです!!
        | さくらんぼん♪ | 2008/09/01 11:14 AM |

        すごい人がいるもんですね〜…。
        いっし〜なんて、5分ほどで足がいたくなってしまいます。
        そっか〜じゃ立ち読みするときはサンク○に行くことにしよっと♪
        | いっし〜 | 2008/08/30 7:57 PM |

        接客業って色んな客と出会えますよねぇ〜
        立ち読みokで、座って読むと注意されるというのは何故か知ってました。
        最近では雑誌の売り上げも低下して、今まで買ってた人が立ち読みするようになったと(何かで)聞いた覚えがアリマス。
        タチの悪い客はどこにでも現れますね・・・。
        商品の地図をコピーするのは初めて聞きました。
        今度兄さんも地図が必要な時はコンビニでコピーします。ウヒヒ。
        | ひろっすぃ | 2008/08/30 12:55 PM |










        トラックバック機能は終了しました。
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        | - | 2008/09/03 12:13 AM |
        同人ゲーム製作
        ラインスタンプ販売中
        FAVORITE
        ぜひ、アナタのお気に入りに追加してね。
         
          bigpotsjp★yahoo.co.jp
          ★を@に変更してメールしてね。
        SEARCH THIS SITE.
        MOBILE
        qrcode
        SPONSORED LINKS
        OTHERS