著作権について ブログパーツUL5
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
TABLE OF CONTENTS




↓記事はこの下↓ 
<< ある小さな 不幸 | main | 選択人生「!」 >>
●おかしなおかしな常連客様 No6 立ち読み王 サニック●

先日 コンビニは立ち読みOK!
てな事を書きましたが
最近では たむろなどの問題からか
禁止の店が増えているようです。

ただこれは 以前の話で
当時は本部が立ち読みを推奨していた頃の
お話です。

0

    中学生で2日に一回は現れて
    2時間 立ち読みしていく
    少年もいました。

    その少年は高校生になっても
    来ており

    やがて 大学生になり
    うちのコンビニの
    バイトの面接に現れ
    僕ももうすぐ店長を辞める頃
    だったので

    喜んで採用しましたが。

    その少年を超える ツワモノ
    いました。


    そのツワモノは 立派な社会人。
    立派な社会人が
    その少年を超えるほど
    立ち読みする時間が あるか!!って
    不思議に思うでしょうけど

    大丈夫!!

    なんせ そのツワモノは
    仕事中!!

    某 害虫退治会社サニック●の人。

    毎日 朝早く サニック●のロゴ入りの
    スクーターで現れて
    2,3時間は立ち読みしていきます。

    さすがに 毎日2.3時間も立ち読みすると
    スタッフの間で噂になってきます。

    「毎日 仕事もしないで 
    何をしてるんかなぁ〜〜」
    てな感じです。

    時間的にも たぶん会社に
    出社して 
    すぐに 立ち読みしにきてるとしか
    思えないほど早く来ている。

    なんなら 朝9:00に出社する
    店長の僕より 早く来ている。

    「今日もサニック●はシフトに入ってるのか」
    そんな 感じの扱いだ。

    彼が店に来だして
    1.2ヶ月たった頃

    うちのオーナーの経営してる
    近所にあるもう一つのサンク●の
    スタッフと話をする機会があって
    話をしいて
    その愚痴を聞いてびっくり!!

    (゜ロ゜;)なんと!!

    なな Σ('◇'*)なんと!!

    サニック●は あっちの店にも
    現れていたのだ。

    しかも

    やっぱり

    毎日!!

    2.3時間!!

    こっちの店に毎日
    来てるのに!!

    合わせて 5・6時間!!
    毎日立ち読み!!

    足腰 強いなぁ〜〜
    (*´ェ`*)ポッ


    ちゃうがな!
    いつ仕事してるねん!!

    出社してタイムカード打って
    立ち読みして
    会社帰って
    タイムカードを打つ

    みたいな毎日を
    送ってるって事だろう・・・


    あっちの店にもサニック●が
    出現してる事を知ってから
    オーナーに会った時に
    (オーナーは普段 あちらの店で働いている)
    「サニック●の人が毎日立ち読みしてるんでしょう」
    と聞くと。
    「あいつなぁ〜、毎日来るから説教したった。」
    とオーナー
    「ええ!!説教!!」と驚く僕に オーナーは自慢気に
    「ええ加減に仕事しろよ!なさけない!
    って言ってやった」
    と笑っていた。

    コンビニのお客史上 オーナーに
    仕事しろ!と説教されたのは
    後にも先にも このサニック●以外
    いないと思う。
    (^。^;)

    確かに うちのオーナーなら
    言いそうだな・・・と
    僕は思った。
    そんな ハチャメチャなオーナーの
    話は また別の機会に話しましょう。

    で サニック●はというと
    あっちの店で立ち読み出来ない分
    こっちの店で立ち読みをしだし
    下手したら 4.5時間は立ち読みを
    している。

    さすがに 会社に バレへんのかなぁ〜と
    みんなで話していて

    一つの答えに辿り着いた。


    彼は 立ち読みしているようで
    実は 働いているのだ。

    立ち読みしながら
    実はズボンの裾から
    シロアリの卵もしくは
    シロアリの子供達を
    ばら撒いているのだ。

    毎日毎日
    少しずつシロアリを
    お店に侵食させて
    お店を困らせて

    困ったところで
    「私 害虫退治の会社サニック●の者です」
    と颯爽と挨拶するつもりなのだ!! 
    つまりは営業活動の一環だったのだ!

    結論 
    店がやばい!!


    後に 彼は
    こっちの店でもオーナーに
    叱られたのか

    任務を終了したのか

    3ヶ月ほどで
    いなくなったが

    きっと今も どこかの
    お店でシロアリを
    撒いているのだろう・・・・



    ↓↓ランキング参加中!!ぜひぜひクリックしてね♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ 

    | コンビニ店長体験記 | 12:10 | comments(2) | trackbacks(7) |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 12:10 | - | - |
      そんな人はどこにでも
      いるんですなぁ〜〜。
      | じゅうじん | 2008/09/13 11:59 AM |

      勤務中に長時間コンビニで立ち読みをするとは・・・。
      説教するオーナーもすごいですねぇ〜
      「説教されるコンビニ」として有名になって欲しいです。ウヒヒ。

      そういえばミスドにいた時、年上の人が社員で入ってきました。
      前職は業務用製氷機の営業だったそうです。
      本人が自慢気に話す内容は「出勤してすぐ会社を出て、マクドで朝食を済ませ10時からパチンコを打ち、夕方会社に戻る」というものでした。
      そりゃクビになりますよね・・・。ミスドもすぐ辞めてましたが。
      | ひろっすぃ | 2008/09/12 11:02 AM |










      http://bigpot.jugem.jp/trackback/369
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      | - | 2008/09/11 5:28 PM |
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      | - | 2008/09/11 5:28 PM |
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      | - | 2008/09/11 5:28 PM |
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      | - | 2008/09/11 5:28 PM |
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      | - | 2008/09/11 4:06 PM |
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      | - | 2008/09/11 1:54 PM |
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      | - | 2008/09/11 1:16 PM |
      ツイッター始めました。
      同人ゲーム製作
      ラインスタンプ販売中
      FAVORITE
      ぜひ、アナタのお気に入りに追加してね。
       
        bigpotsjp★yahoo.co.jp
        ★を@に変更してメールしてね。
      SEARCH THIS SITE.
      MOBILE
      qrcode
      SPONSORED LINKS
      OTHERS