著作権について ブログパーツUL5
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
TABLE OF CONTENTS




↓記事はこの下↓ 
<< ボーーーードゲーム部はじめました。 | main | ミナ楽シイ >>
ボードゲームって?

 ドイツを筆頭に欧米では、毎年500個以上の新しいボードゲームが
発売されており、それぞれ賞などを設けています。

日本では残念ながら欧米のボードゲームはあまり一般的ではありません。

ボードゲームって人生ゲームみたいなルーレットやサイコロ使う
運ゲーム?って思ってたら大違い!

欧米のボードゲームは雰囲気も思考も十分に楽しめ、
そのシステムも「オークション」「建築」「陣取り」「売買」「直接攻撃」
「賭け」など書き出したらきりが無いほど種類も多くあります。
運だけで勝てるゲームなどほぼ存在しません。
また将棋や囲碁などの実力者が初めての人に負ける事は
ありえないほど鍛錬を極めなければならないほど
難しいゲームばかりではなく、

運と戦略や駆け引きがほどよいバランスで設定されていて
初心者でも勝てる可能性があるゲームは沢山存在しますし、

何より負けたって楽しく「もう一回」と言わさせる良質ゲームが
溢れるほど存在します。

テレビゲームと違い、人と人とが面と向き合って会話や笑いとともに
遊ぶことから、コミュニケーション能力を磨くことができます。
知育並びに親子の関係を良好にするのにも最適です。

もちろん子供だけでなく大人がまじめに取り組んでも、
余りある奥の深さを有しているボードゲームがたくさん存在します。

みんなに笑いと、一体感と、どきどきワクワク感をもたらしてくれます。
こんな魅力たっぷりの「遊び」を知らなければ
もったいない人生です。

一度良質の欧米のボードゲームをお楽しみください。

夢中になること間違いないです。

0
    | ゲームサークルJOYNT | 17:37 | comments(0) | trackbacks(1) |
    0
      | - | 17:37 | - | - |









      http://bigpot.jugem.jp/trackback/422
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      | - | 2011/03/16 5:56 PM |
      ツイッター始めました。
      同人ゲーム製作
      ラインスタンプ販売中
      FAVORITE
      ぜひ、アナタのお気に入りに追加してね。
       
        bigpotsjp★yahoo.co.jp
        ★を@に変更してメールしてね。
      SEARCH THIS SITE.
      MOBILE
      qrcode
      SPONSORED LINKS
      OTHERS