著作権について ブログパーツUL5
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
ARCHIVES

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
TABLE OF CONTENTS




↓記事はこの下↓ 
<< ガンデブ大地に立つ。 | main | ありえない中国のボードゲーム"暴打子" >>
お邪魔者2「おまえは何もんだ!」
JUGEMテーマ:ボードゲーム
 

お邪魔者2
Saboteur 2 / Amigo / Frederic Moyersoen作
プレイ人数:2〜12人
対象年齢:8歳以上
プレイ時間:30分



こないだ駄目な所ばかり書いた”お邪魔者”の第2弾ていうか
混ぜてしか遊べないので 拡張って事になるのかな。

なぜ!”お邪魔者”の駄目な点をツラツラ沢山書いてしまったかってーと
この”お邪魔者2”が出たからに他ならない。

コイツが出たから余計に第1弾の駄目な所が浮き彫りになったと思う。
私の中でだけど…

まざ、とにかくゲームの説明をば、

1では 働き者とお邪魔者に別れて誰が見方か 分からないまま
穴を掘り進め ゴールの金塊に辿りつけば働き者チームの勝ち!
山札のカードが無くなって出せなくなったら お邪魔者チームの勝ち!

てなゲームでした。

”2”は役割が沢山増えまして


●青チーム 
●緑チーム
●ボス
●横着者
●地質学者

 こんな感じ、チームはそのチームの人が金塊ゴールまで
辿りつかないと勝利点をもらえません。

ボスはどっちのチームが勝利しても勝利点を得ますが1少ない。
横着者は2少ない。
地質学者は勝利者に関係なく 新カードクリスタルが出てる数が勝利点。

これに前回に引き続き お邪魔者ももちろんいます。

新アクションカードも沢山あります。

誰かの役割の正体を見れたり。
最後に勝利点を盗んだり、
役割を変えさせたり(自分も変われる)

他には道具破壊カードを今までは
カードで取り除いていましたが
今回は手札を捨てる事によって取り除けたり
3枚までなら自分の番に山札と交換できるといったルールが追加されました。

ルールはそんな感じ、
レビューはこちら←


家族評価

父………★★★☆☆
母………★★★☆☆
兄(中3)………★★★★☆
弟(小5)………★★★★☆



0
    | ゲームレビュー | 16:00 | comments(0) | trackbacks(1) |









    http://bigpot.jugem.jp/trackback/477
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    | - | 2011/12/05 4:34 PM |
    ツイッター始めました。
    同人ゲーム製作
    ラインスタンプ販売中
    FAVORITE
    ぜひ、アナタのお気に入りに追加してね。
     
      bigpotsjp★yahoo.co.jp
      ★を@に変更してメールしてね。
    SEARCH THIS SITE.
    MOBILE
    qrcode
    OTHERS