著作権について ブログパーツUL5
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
TABLE OF CONTENTS




↓記事はこの下↓ 
<< いかさまゴキブリ「てめぇ〜〜ら!いつの間に!」 | main | 第17回:ボーードゲームの集い 報告 >>
略奪「あっちの船に行けよ〜〜!」
JUGEMテーマ:ボードゲーム
 略奪



大人6人でプレイ。
自分の手番に得点となるお金を積んだ船を航海させる(場に出す)か
海賊船でそれを襲いに行くか
カードをドローするか
の選択がある。

誰にも攻撃されずに。もしくは 誰よりも大きい攻撃力の海賊船で襲って
そのまま手順が一周すると積んでるお金が得点となるゲーム。

全員初プレイなので
様子を見る展開。

やはり大金を積んで出航すると海賊船が群がる。

「あっちの船に行けよ〜〜!」
「いや、今一番稼いでるお前の船に行く!」
てな感じになってくる。

でも海賊船には4色で分類されていて
違う色の海賊船でしか襲えないので
指を咥えて見逃すしかない事も多い。

襲われると 自分の船でも守る為に海賊船で対抗する。
これは海賊を雇っている。てな設定なのだろうか?


とにかく、あっちの船だ!こっちを狙え!などと
しゃべりで誘導しあいながら ゲームが展開していく。

手札運で左右されがちだけど
ワイワイしてナカナカの良作で楽しめました。



評価
じゅうじん☆☆☆
ちえこ☆☆☆
リュウセイ(高1)☆☆☆
ギンガ(小6)☆☆☆
0
    | ゲームレビュー | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://bigpot.jugem.jp/trackback/504
    ツイッター始めました。
    同人ゲーム製作
    ラインスタンプ販売中
    FAVORITE
    ぜひ、アナタのお気に入りに追加してね。
     
      bigpotsjp★yahoo.co.jp
      ★を@に変更してメールしてね。
    SEARCH THIS SITE.
    MOBILE
    qrcode
    OTHERS