著作権について ブログパーツUL5
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
TABLE OF CONTENTS




↓記事はこの下↓ 
<< PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 | main | サークルジョイントのフェイスブックページこさえました。 >>
操り人形「なぜ!今!俺を殺す〜〜!?」
 操り人形


Ohne Furcht und Adel
発売年: 2000年
プレイ人数: 2 - 7人
プレイ時間: 60分

対象年齢: 10歳以上

操り人形はプレイヤーが毎ラウンド、8つのキャラクターカードを順に(ドラフト)選択し、
その職業の能力を使用して建物を建てていくゲーム。


キャラクターカードは『暗殺者』『泥棒』『魔法使い』『国王』『伝導師』『商人』『建築家』『傭兵』
から選び、それぞれの特殊能力が使えます。




能力は人から金を盗ったり、殺したり、金稼いだり、建物建てやすかったり、
偉そうだったり、そのキャラにピッタリの能力。


これらの能力を駆使しながら建物をたてます。
建物にも特殊な機能がついてたりするのもあります。

誰かが8つの建物を建設した時に、そのラウンドを最後までプレイしてゲームは終了。

建物についてる最も勝利点の高いプレイヤーがゲームに勝利します。


皆の腹のさぐりあいが熱いゲームです。
暗殺者が強すぎるが殺してばかりだと
いつまでたっても建物は建てられないし…

しかし、殺された時の脱力感たらありゃしない。
しかも、殺す時は役割指定なので
トップでもない人を間違えて殺すこともしばしば…

「なぜ!今!俺を殺す〜〜!?」って

精神年齢が低いとすねちゃう奴もいるかも…。

一般的に評価の高い作品です。




評価
じゅうじん(父)・・・・・・・・・・・・・・・☆☆☆



0
    | ゲームレビュー | 07:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
    0
      | - | 07:56 | - | - |
      カツカレー微妙でしたね。エルググランデはやはり面白かった。
      | じゅうじん | 2012/11/20 1:03 PM |

      おっ、久しぶりのボドゲねた更新だ。
      このゲーム面白いですよね〜
      でも、持っているのに、遊びたいのに、1回しか遊んでません。
      隊長のためなら死を覚悟してこのゲームに挑みます( ̄^ ̄)ゞ
      よろしくお願いします!
      と、思ったら18日は東京でゲームマーケットじゃないですか!
      なので、18日は東京へいってきます・・・



      嘘です。ただの心の叫びです(´Д` )
      寝屋川に遊びに行きますo(^▽^)o
      カツカレー3500円持って行きます。
      | よっしー | 2012/11/17 1:57 AM |










      http://bigpot.jugem.jp/trackback/525
      ツイッター始めました。
      同人ゲーム製作
      ラインスタンプ販売中
      FAVORITE
      ぜひ、アナタのお気に入りに追加してね。
       
        bigpotsjp★yahoo.co.jp
        ★を@に変更してメールしてね。
      SEARCH THIS SITE.
      MOBILE
      qrcode
      SPONSORED LINKS
      OTHERS