著作権について ブログパーツUL5
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
TABLE OF CONTENTS




↓記事はこの下↓ 
<< 第19回:ボーードゲームの集い 報告 | main | レジスタンスDX >>
メリークリスマス!
 

フェイスブックのほうにUPしてこっちをすっかり忘れてた。
今年は喪中の為、れいによってクリスマスカード作成しました。
クリックするとデカく見れます。

途中までヘビを年賀状用に作成してましたら、喪中だ。って事になりまして
急遽 トナカイのツノを装着したヘビになりました。

あいもかわらず うちの子達は文句も言わず親父の趣味に付き合ってくれます。

製作過程も見たい人は↓続きをよむ>>をくりっく!
0
     
    最初はざっくりアイデアのラフを描きます。
    最初は競争してる感じだったんです。

    りゅうせいとギンガのどっちを前にするか まだ決めてませんでした。
    前に来たほうがプレゼントをどこかの国の新聞屋さんのように投げている感じにしようとしてました。




    最初はざっくり樹脂粘土でフォルムを作ります。
    目の周りや口周りは後から足していきました。


    装備を足します。
    そして全体に緑色のマーカーで色を塗って 油性ペンでウロコを書いて
    それにそって電動ルーターで削ります。




    で、形は完成。

    これから色塗りです。


    まず、黒く塗ります。



    パサパサとドライブラシ方で色をざっくり塗っていきます。

    そして細かいところを塗って色塗り完成。



    写真を撮ってたら やっぱり側面だけじゃなく
    前の部分も見せたいという気持ちになり構図を変更。

    それに合わせて息子達の写真撮影。




    笑顔で付き合ってくれる親孝行な息子達。

    そして合成。



    これに背景をイラストレーターで描いたものと



    生地の写真を合成して


    それを全部合成して


    出来上がり!
    ただ馬鹿な事になぜか 来年はネズミ年と勘違いして
    間違ったコメントを書いてしまいました。ハズカシィ・・(*pωq*)

    ま、いっか!そこまで誰も見てないかぁ!
    | Jyujin作品 | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://bigpot.jugem.jp/trackback/534
    ツイッター始めました。
    同人ゲーム製作
    ラインスタンプ販売中
    FAVORITE
    ぜひ、アナタのお気に入りに追加してね。
     
      bigpotsjp★yahoo.co.jp
      ★を@に変更してメールしてね。
    SEARCH THIS SITE.
    MOBILE
    qrcode
    OTHERS