著作権について ブログパーツUL5
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
ARCHIVES

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
TABLE OF CONTENTS




↓記事はこの下↓ 
<< ラインスタンプ第4弾!わんピョコニャンピョコ!発売開始! | main | 第43回ボーーードゲームの集い。開催します。 >>
第42回ジョイントゲームの集いリポート
さて、今回は寝屋川の会場が確保出来なかったので
昔に開催していた四条畷市民総合センター内の和室で開催。

宇崎竜童さんのコンサートがあったので
昼からしか空いてなかったので
申し訳ないので無料開催。

無料が良かったのか
場所が良かったのか
お日柄が良かったのか

予約だけで20人オーバーした。

視聴覚室は何度も利用させてもらっていたのだが
和室は中に入った事がなかったので

テーブルの数と利用出来る人数は聞いていたけど
実際は狭いとまずいと思い少な目で予約を締め切った。

参加者がいつもの常連さんだけで10人以下だった時とかの事を思うと
予約を締め切れる日がついに来たかと感無量。

2015-01-25 16.56.11.jpg
入口は和室の良い雰囲気。
お茶会でも行えそう。

流石に昼からだと 集まりが早い。

2015-01-25 14.12.33.jpg
あっという間にこの賑わい。


ケルト
2015-01-25 13.49.11.jpg
最近ヘビロテで動いている。


ベガス
2015-01-25 13.48.57.jpg
鉄板の面白さ。子供も大人も交じって盛り上がっていました。


ピクトマニア
2015-01-25 13.49.27.jpg
42種類のお題から決められたものを各々が描く。
描いてる時でも、描き終ってからでも 他の人の描いたイラストが
どれを描いているのか早い者有利で当てるゲーム。

お題は4段階に分かれていて 小さな子供でも描ける者から
120歳の爺さまでも描けないような 難しい物まであるので
色んな場面で遊べる優良ゲーム。

ゲームが始まると大忙しで てんやわんやで盛り上がる。



ヴィラパレッティー
2015-01-25 15.05.41.jpg
俺いわく。
バランスゲーム最高傑作。


キャメルアップ
2015-01-25 15.46.32.jpg
これまた、大人も子供も混ざってプレイ。



2015-01-25 15.47.34.jpg


クイズいいセン行きまSHOW!
2015-01-25 17.43.51.jpg
あーだこーだと、話が盛り上がり
初対面の人が混ざっても 盛り上がる。
問題も沢山用意されてるけど
勝手に作ってもいいだろうと思って
「本日初参加のハロルドさんの現在の所持ボードゲーム数は?」
なんて問題を出してみた。
そこから​「いつから始めた?」などの
少しだけ質問タイムみたいな感じで人となりも分かって
良い感じ。

ハロルドさんも本当の所持数を書いても
それが正解とは限らないのが
このゲームの素晴らしい所。

全体ゲームとかでも使えそうで とても良い。



他いろいろプレイされてましたが
写真は無い。
なぜなら


今回は私が夕方から仕事があり、
ヨッシー他 ジョイント執行部のみなさんに
あとは任せて帰るという無責任開催。

ので、私の滞在時間は4時間半。
あーーー!ゲームやり足りねー!

参加者23人

初参加者6人
女性3人
中学生2人
小学生2人
誕生日を祝われた人1人



2015-01-25 16.31.34.jpg

てなわけで
辱めを受けたゲーム会でした。

次回は2月22日に寝屋川です。
そのうち予約開始します。

あ、大蛇のえじきとAYASUを
大阪ゲームマーケットで発売します。
ゲームNOWAさんの所に間借りしますので
B23のブースにおいでませ。


 
0
    | ゲームサークルJOYNT | 12:19 | comments(3) | trackbacks(0) |
    よかったです〜〜!ご近所で波長も合ったので ぜひ、また来てほしいと思ってました。ぜひぜひ、次回も!
    | じゅうじん | 2015/02/09 10:38 AM |

    よかったです〜〜!ご近所で波長も合ったので ぜひ、また来てほしいと思ってました。ぜひぜひ、次回も!
    | じゅうじん | 2015/02/05 3:15 PM |

    先日はありがとうございましたー。
    とても楽しい一時をありがとうございます。

    次回がありましたら、ぜひ参加させて頂きたいです。
    よろしくお願いします。
    | けんぢ | 2015/02/03 9:02 PM |










    http://bigpot.jugem.jp/trackback/626
    ツイッター始めました。
    同人ゲーム製作
    ラインスタンプ販売中
    FAVORITE
    ぜひ、アナタのお気に入りに追加してね。
     
      bigpotsjp★yahoo.co.jp
      ★を@に変更してメールしてね。
    SEARCH THIS SITE.
    MOBILE
    qrcode
    OTHERS