著作権について ブログパーツUL5
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
ARCHIVES

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
TABLE OF CONTENTS




↓記事はこの下↓ 
<< ゲームマーケット大阪に出店者側で参加しました。 | main | 3月29日(日)ジョイントボードゲームの集い参加者募集 >>
第43回ボーーードゲームの集い。報告
ゲームマーケットに追われて
ほったらかしていたので
すっかり記憶も遥か遠くですけど
写真を頼りに報告します。


まずはコレ
2015-02-22 10.30.33.jpg
マリオカートループGP
もはや、懐かしさも感じる、この手のゲーム。
昔、アスレチックランドゲームってのを持ってたけど
こんなの、まだあるんだ!

2人対戦なら盛り上がるかも!と思って購入。

ところどころに穴があって、ハンドル型のレバーを前後すると
その穴から突起が出てきて玉を次の場所に押し出す仕組みで進んでいく。
3ヶ所ほど 簡単には行かないループゾーンがある。

勢い任せにすると脱線する。
微調整してレバーを操作すると
うまくループしてジェットコースターのように
ぐるっと一周してくる。

脱線しては玉を拾いにいくのもゲームの一部なのだ。

2人対戦で何人も対戦していた。


2015-02-22 11.22.16.jpg
よくばりハムスター

山札の周りをぐるっと配置したカードを
手番でどれか取って 貯まった手札をセットで出していけば
得点になるゲーム。

アブルクセンぽいゲーム。
で今、一番欲しいゲーム。
とっても盛り上がる。

2015-02-22 11.56.27.jpg
おかしな遺言

自分の資産を無駄遣いするゲームらしい。


2015-02-22 11.57.04.jpg
フロッグステップジャンプ

陽気な効果音がいやおうなしに楽しくさせる。
大人も子供も楽しめるゲーム。

2015-02-22 12.31.07.jpg



2015-02-22 12.31.16.jpg
アブルクセン


2015-02-22 12.31.26.jpg
昼飯
こんな感じでホカ弁をいつも注文してます。

2015-02-22 12.31.36.jpg

2015-02-22 13.18.31.jpg
アドバンストゥボードウォーク

2015-02-22 13.32.31.jpg
村の人生(拡張入り)

2015-02-22 13.34.19.jpg
ディビナーレ

2015-02-22 14.00.47.jpg
名前を呼んで2

2015-02-22 14.46.08.jpg
大きなつづらと小さなつづら

2015-02-22 16.08.24.jpg
キャメルアップ

大人数でも間違いない面白さ。
予想を一位も最下位も当てたので
優勝かと思ったが2位になった。たぶん…

2015-02-22 16.41.07.jpg
学校大脱出

学校中に飛び散ったアイテムを人面犬に捕まらないように
集めるゲーム。

猫とねずみの大レースぽいかなと思って購入。
少し違ったけど、わいわいと盛り上がった。

2015-02-22 17.14.02.jpg
名前忘れた。
前田部長持参のゲーム。
なんだっけか?ピザだったかパンだったかを
フライパンでひっくり返して進むアクションゲーム。

私がひっくり返すのがウマすぎて圧勝!

一番面白かったのは
ひっくり返す前のヨッシーの緊張して
固まってる顔だった事を付け加えておく。


2015-02-22 17.43.39.jpg
VIVA!ココノッツ

かぶけんさんの新作。
すでにゲームマーケットで販売され
その面白さは評判になっているほど、

九つのココナッツをお猿さんが取り合うゲーム。
まぁ、ルールを読んだだけで
察しの良い人は面白いと分かるはず。
1度読むがヨロシ→ゲームNOWA

何度も繰り返して遊べるし、
子供でも、ゲーム慣れしてない人でも遊びやすい良いゲーム。

一家に1箱!いや、近所に配っても喜ばれるレベル

いや、あの、別にここまで褒めちぎるのは
自分がデザインを担当したからでは ありませんよ(゜ー゜;Aアセアセ

いや、マジで!

2015-02-22 20.28.13.jpg

2015-02-22 21.07.29.jpg
だいたい↑プレイしたゲーム。
書きわすれたのもあるモヨウ。

今回も満員御礼で参加者24人。
ざっと見るとまだ、もう少し入れるなとは思うが
突然来た人を追い返したくないので
寝屋川では これぐらいが定員でちょうどよさそう。

久しぶりにお子様の参加もあって
賑やかな会になった。

なんだか、バタバタしてて
今回は全体ゲームをするのをすっかり忘れていた。

それと「いかとりにょりのいかがわしいラジオ」
りにょりさんが昼から来てくれた。

ラジオ通りの楽しい人だった。
あまり一緒にプレイ出来なかったのが残念。


さて、次回からも月末日曜日開催です。

3月29日(日)四条畷市民総合センター3F視聴覚室 9:30より

4月26日(日)上に同じ

詳しくは後ほど…


 
0
    | ゲームサークルJOYNT | 12:24 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://bigpot.jugem.jp/trackback/630
    ツイッター始めました。
    同人ゲーム製作
    ラインスタンプ販売中
    FAVORITE
    ぜひ、アナタのお気に入りに追加してね。
     
      bigpotsjp★yahoo.co.jp
      ★を@に変更してメールしてね。
    SEARCH THIS SITE.
    MOBILE
    qrcode
    OTHERS