著作権について ブログパーツUL5
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
ARCHIVES

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
TABLE OF CONTENTS




↓記事はこの下↓ 
<< 拳王のえじき 今春発売決定! | main | 4月26日(日)ジョイント・ゲームの集い。カルカソンヌ選手権予選会を同時開催!参加者募集! >>
第44回ジョイントボーーードゲームの集い。 リポ
3月29日(日)雨…


また、雨かぁ、ジョイントゲームの集いの日は雨が多いような気がしてならん。
まぁ、一度部屋に入れば雨は関係ないから、いいんだけど。

さて、今回も報告を、

今回は「大車輪てつぼう君」一発着地成功で参加費無料!




されど、練習せずに、一発着地など神の領域。

2015-03-29 12.25.06.jpg

午後2時まで自由に練習していいよ。って事にした。
結果、ハマル人多数。
どうやら、このゲームは中毒性があるようだ。
危険な品物だ。国に規制してもらわねば 
運転中にてつぼう君をしていて暴走という事も起こりかねないだろう。

さて、2時の参加費無料一発着地に成功したのはジョイント参加者20名のうち
ヨッシーをはじめとする4人だけでした。


他のプレイされてたゲーム。

2015-03-29 12.24.47.jpg
キャメルアップ


2015-03-29 13.04.46.jpg
ダンゴーダンジョン


2015-03-29 13.05.03.jpg
テーベ

2015-03-29 14.18.50.jpg
街コロ


2015-03-29 16.27.16.jpg
交易王
新しいコンポーネントはかっこいい


2015-03-29 16.27.27.jpg
宝石の煌めき


2015-03-29 16.35.57.jpg
ヴィラパレッティー


2015-03-29 17.56.39.jpg
ウイザードエクストラ



2015-03-29 17.57.02.jpg
エイジオブリバイブ

2015-03-29 17.59.09.jpg

しかし、ゲームだけの写真では楽しさが
伝わらんなぁ〜。
やはり、人物も一緒に撮らねば。

しかも、場所が2年ぶりに四条畷の視聴覚室に戻ってきたのに
部屋の写真がひとつもない。


しかたないので昔の写真を。


こんな感じの教室みたいな感じです。
よく見ると、この時は子供が多かった模様。

子供といえば、今回はイノセンスさんがお子様を連れて
また、来てくれた。

「前田部長とおーつぼさんと遊んだのが楽しかった。また、行きたい」と子供が
手足をバタつかせて白目を向いて泣いて頼むので(←やや誇張しております)来てくれた。

やはり、前田部長の盛り上げるプレイと私の子供とて容赦しない、プレイスタイルは
間違っていなかったようだ。


あと、前回の「ふぁみーりえ」でテストプレイした
「ナンバーバスケット」は「ナンバービスケット(仮)」とイメチェンして
テストプレイさしてもらった。
2015-03-29 16.14.08.jpg
ジョイント執行部のほか 何人かにプレイしてもらい。
新たに少しルール改善。

あと、デザインが可愛くないとの指摘でやり直す事になった。
私的には固いイメージと可愛いの間を狙ったつもりだったが
これでは 食いつきにくいという事で…

しかし、ゲーム自体はワードバスケットのような
勝ってる人はもちろん気持ちよく。
負けてる人もナニクソ!ってなるゲームに出来上がってきた。

しかし、すぐに終わるゲームのテストプレイは楽だ。
何度もやってもらえるので気持ち良い。

てなわけで

プレイされたゲーム
夏の宝物
ダンゴーダンジョン
ハイパーロボット
ウミガメの島
ピクトマニア
ダイヤモンド
ミシシッピクイーン
キャメルアップ
髑髏と薔薇
テーベ
街コロ
チケットtゥライド(10周年記念盤)
彼女のカレラ
スタンプグラフティ
ナンバービスケット(仮)
ぴっぐ10
大車輪てつぼうくん
デジット
交易王
一撃ヒーローズ
宝石の煌き
エイジオブリバイブ
エジプトの花嫁
ラッツィア
VIVA!ココノッツ
よくばりハムスター
スコヴィル

などなど、
今度からプレイした人にゲームを
5段階評価してもらおうかと思う(忘れてなければ)

参加者は20人 女子1名、小学生2名、中学生3名、
初参加者4名、運動音痴1名、暗算の達人3名でした。

終了後の食事会は「びっくりドンキー」でハンバーグを。
初参加者の「さいおうさん」も参加してくれて
とても美味しく過ごせましたとさ。

さて、次回の「ジョイントゲームの集い」は昼から「カルカソンヌ選手権予選会」を併催します!
予選会に出ない人もゲーム会だけの参加も可能です。
ゲーム会自体は朝の9:30からやっております。

朝から来て 前回ジョイント予選会優勝者の神宮寺と前々回のミキティと対戦するもよし!
なんせ、前回の参加者は8人だけだったので東京行きのチケットは楽勝だ!
(カルカソンヌのタイルの種類も覚えていない者の個人的な感想です)

必死な人を横目にてつぼう君にハマルも良し!

とにかく、来ておくれ。
カルカソンヌ予選会詳細
 
0
    | ゲームサークルJOYNT | 07:59 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://bigpot.jugem.jp/trackback/635
    ツイッター始めました。
    同人ゲーム製作
    ラインスタンプ販売中
    FAVORITE
    ぜひ、アナタのお気に入りに追加してね。
     
      bigpotsjp★yahoo.co.jp
      ★を@に変更してメールしてね。
    SEARCH THIS SITE.
    MOBILE
    qrcode
    OTHERS