著作権について ブログパーツUL5
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
ARCHIVES

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
TABLE OF CONTENTS




↓記事はこの下↓ 
<< 2月28日(日)ジョイントゲーム会開催のご案内。 | main | 第57回 ジョイントゲーム会 >>
1月24日(日)ジョイントゲーム会レポート
すっかり、自分のゲーム会の報告をしないまま、
ほったらかしていました。

ほったらかしていても
誰に急かされる事も無く、
問われる事も無いので
必要ないと判断したのですが
理由あって、今回は軽めに報告。

IMG_20160124_092728.jpg
入口にはのぼり。

四角いのはエルグランデの顔出しパネルです。
顔出しに来てください。

IMG_20160124_093502.jpg
こんな感じに一人で持ちながら撮影すると
とても滑稽です。

2人で撮影すると、こんな感じです。
というわけで、
ミキティ先生のツイートに書いてますように
我がジョイントゲームファクトリーの新作
1人用ゲーム「魂落っち!」の発売前のプレ大会を開催しました。

ゲーム会で1人ゲームって、どうよ?
と、カイジばりに ”ざわざわ”しましたが
参加自由で参加賞に缶コーヒーを添えて、なんとか成立しました。

IMG_20160124_140402.jpg
魂落っちは 簡単に言うと「ぷよぷよ」や「コラムス」のような落ちゲーを
カードゲームにしたものです。
4列3段の並べたカードを回転したり、上下左右のカードと入れ替えて、
上の写真の赤色の部分のように3つ並びを、縦、横、斜めのいずれかの
セットを作るようにします。

セットを取り除き、その中から一枚を生物を作るためのアトリエに配置し、
残りは捨札置き場に、それを繰り返し、アトリエに配置した色が連続すると、
高得点になり、哺乳類や人間、偉人、神様を作れるようになります。

セットを同時に沢山作ると、山札にカードが戻る効果がありますので
どのカードを戻すか等の判断で、軽めのデッキ構築感が味わえます。

山札が少なくなってきた辺りでの、戻したカードがまんまと出てくると
連続3セット、4セットが出来ると、もう、ウハウハです。

参加してくれたのは8名様です。
そもそも、ゲーム会の参加人数が12名だったので、
優しい、もしくは喉の乾いていた人が多くいて良かった。

「魂落っち!」を6セット用意していたので、4人ゲームが終わった人達が
同時にプレイしてくれたりしてました。何度プレイしてもOKというルールでやりました。

一応成績上位を発表。

1位 
ミキティ
 93p 生み出した生物 【エジソン(偉人)】
さすがに開発に多いに関わってるだけに 実力を発揮した感じです。

2位 
ヨ−スケ
 89P 【ふなっしーの中の人(人間)】
悔しかったのか2度挑戦してくれました。

3位 
ヨッシー
 87P 【おーつぼ(人間)】
と言うわけでヨッシーによって、私は生み出されました。

結局上位は身内かよって感じですが…

他、【アダム(人間)】【シャチ(哺乳類)】【コモドドラゴン(爬虫類)】
【トラコン(爬虫類)】【いわんのバカ虫(虫)】

など、実在の生物から新しい生物まで生み出していただきました。 

優勝のミキティには次回ジョイントゲーム会参加無料券と巨大ハッピーターンが
贈られます。わーパチパチ!

と言うわけで、今週末2月21日のゲームマーケット神戸では
E34ジョイントファクトリー 試遊卓では「魂落っち!」の試遊が出来ます!
そして、第1回魂落っち大会開催!
試遊していただいたお客様の中から 15時の時点での最高得点者の方に
「魂落っち!」プレゼント!もし、すでに購入してる場合は全額キャッシュバック!
ぜひぜひ、遊びに来て下され。詳しくはこちら

おっと、言い忘れるとこだ。「魂落っち!」はゲムマ特別価格1500円です。


なんとあの!似顔絵探偵のプロモーションカードが付いてくる!


2つセットで2500円です。
2つもいらん!と思いでしょうが、2つで対戦が出来ます。
ルールはこちら 1人用  2人用  

あと2つセットで購入すると、2人用箱シール 

2人用説明書 チップ サマリーボード

等が
先着で5名くらいに付属します。(予約者優先)

その他、似顔絵探偵のイベントも手配書交換会やら、顔出しパネルやら、やってます。
くわしくは こちら

さあ、言いたい事は終わった。
結局ゲーム会の報告でなく、宣伝だった。

撮影した写真だけでも掲載しとく

IMG_20160124_101501.jpg
カルバ 良ゲー

IMG_20160124_105734.jpg
ザ・ゲーム
初めてプレイ。楽しかった。

IMG_20160124_140316.jpg
最近はまってる。名前忘れた。


IMG_20160124_140328.jpg
NIPPON



IMG_20160124_171305.jpg
蒸気の時代
3人プレイはなんだか、微妙になった。


IMG_20160124_171335.jpg
モンバサ


IMG_20160124_171350.jpg
バトルライン

IMG_20160124_181239.jpg
DAICE RUN

IMG_20160124_193433.jpg
ナショナルエコノミー
コテンパンにやられた。
玄人と素人では差が出るゲームだと理解した。
しかし、面白い事に異論はない。

IMG_20160124_204647.jpg
エルタイルズ
3人戦。
そう言えば、ツイッターで午前中…いや、朝一番で
エルタイルズの作者のかぶけんさんは 
ジョイントに来ると言っていたのに
来なかったなぁ〜〜。
「期待しないで待ってます」
「いや、期待してください」
あの、会話は なんだったのだろう…
(遠い目)

しかし、エルタイルズの面白さに嘘は無い。
ゲーム会、最後のゲームで勝利して、気分良く終れました。

終了後、近所のガストへ。
くだらない話で盛り上がる至福の時間。

いつも、ありがとね。次回はゲムマの次の日曜日です。詳しくはこちら
0
    | ゲームサークルJOYNT | 07:55 | comments(1) | trackbacks(0) |
    久々のレポート、いつもながらテキトーな感じが面白かったですw
    | よっしー | 2016/02/22 9:13 PM |










    http://bigpot.jugem.jp/trackback/659
    ツイッター始めました。
    同人ゲーム製作
    ラインスタンプ販売中
    FAVORITE
    ぜひ、アナタのお気に入りに追加してね。
     
      bigpotsjp★yahoo.co.jp
      ★を@に変更してメールしてね。
    SEARCH THIS SITE.
    MOBILE
    qrcode
    OTHERS