著作権について ブログパーツUL5
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
TABLE OF CONTENTS




↓記事はこの下↓ 
<< SHINOBI | main | 「ザ コア」 >>
ソウ
解説・老朽化したバスルームで覚醒する2人の男、アダム(リー・ワネル)とゴードン(ケアリー・エルウェス)。どちらも片足を太い鎖でパイプに繋がれ、身動きがとれない。部屋のほぼ中央には、頭部を撃ち抜いた死体が転がっている。全くの不可解な状況で彼らに与えられたのは、テープレコーダーとテープ、一発の弾丸、タバコ2本、携帯電話、2本のノコギリ。テープを再生すると、生き残りたければ、6時間以内に相手を殺さなくてはならないと告げる声が。いったい誰が何のために?そして、なぜ、彼ら2人なのか…。サンダンス映画祭で旋風を巻き起こした 低予算で作られたソリッドシュチユエーションスリラー。

だいぶ前の作品だが おもわず噂になってしまうこの作品 別々の友人から「ソウ」見た?と何人も聞かれてしまって これは見なければと思っていたが
作品が作品なだけに 何気に見れる作品ではないので よし見るぞと思って やっと見ました。
いやー、これは人に言いたくなる作品だ。
でも言っちゃいけない作品でもある。ネタばれしたらつまんなくなっちゃうからね。低予算で監督と脚本家(アダム役)が練りに練ったシナリオは良く出来てる!
理屈こねる奴があそこはちょっととかネットに書いてる奴がいるけど そんな事は抜きにして充分 楽しめる。「キューブ」やら「エス」「セブン」なんかが好きな人には たまらん一作です。そのへんが嫌いな人は
うちの姉のように最後まで見れません。出来れば1人でゆっくり見ていただきたい。

続いて ソウ2も見ました。
やはり 例に漏れず1よりも劣るのは 慣れってのがあるから仕方ない。
でも やはり面白い!理屈抜きにして 確かに色々 無理があるけど
細かい事は考えるな!楽しめ!1の謎解きにもなってて良かです。
3も見たいね。

↓↓応援のポチっとよろしくお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

0
    | 映画評判記 | 00:48 | comments(0) | trackbacks(6) |
    0
      | - | 00:48 | - | - |









      http://bigpot.jugem.jp/trackback/66
      パイプ といえば
      こんなものもありますよ。ぜひお越しください!
      | cacchao.net | 2007/06/25 11:12 AM |
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      | - | 2007/06/24 3:39 PM |
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      | - | 2007/06/24 8:14 AM |
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      | - | 2007/06/24 8:03 AM |
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      | - | 2007/06/24 2:21 AM |
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      | - | 2007/06/24 1:49 AM |
      ツイッター始めました。
      同人ゲーム製作
      ラインスタンプ販売中
      FAVORITE
      ぜひ、アナタのお気に入りに追加してね。
       
        bigpotsjp★yahoo.co.jp
        ★を@に変更してメールしてね。
      SEARCH THIS SITE.
      MOBILE
      qrcode
      SPONSORED LINKS
      OTHERS