著作権について ブログパーツUL5
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
ARCHIVES

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
TABLE OF CONTENTS




↓記事はこの下↓ 
<< 11月13日(日)ジョイントゲーム会開催します | main | 11月27日(日)ジョイントゲーム会開催します >>
似顔絵探偵が出来るまで。

さて、今回は好評をいただいております。

似顔絵探偵のメイキング裏話を。

 

私は数年前より”ジョイントゲーム会”というゲーム会を

大阪の片隅、四条畷市で月1回開催しております。

そして、そこで出会った吉田氏が開催する

”ふぁみーりえ(ジョイント熊取支部)”の

両方に参加する常連さん5人で構成するライングループを作りました。

そこでゲームのアイデアが思いついたら、

垂れ流して意見を聞いたり、相談したりします。

 

ゲームのアイデアはふとした時に思いつきます。

並んでるレジのどこに並ぶか悩んだりした時に

「これはゲームになるのでは!」ってテーマが先だったり

夢枕でシステムを思いついて、

忘れないうちに目覚めてメモったりしてます。

 

でも、似顔絵探偵は私のアイデアでは無いです。

上記のライングループで前田部長からの発信でした。

 

  

 

こんな感じです。前田部長のコメントをよく読むと

発売している”似顔絵探偵”とルールが全く逆で、

証言者が一人で似顔絵を描く人が複数人で1枚の似顔絵を描くゲームでした。

しかも証言者は犯人の顔を見ながら証言しています。

 

スタンプグラフティやエセ芸術家のようなプレイスタイルとでもいう感じでした。

話の続きを覗いてみましょう。

 

 

 

 

この後、衝撃の展開が!

なんとアイデアが出てから

最速のテストプレイが実行されます!

と、その前にコマーシャルを!

下のバナークリックで”似顔絵探偵”販売サイトへ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで早くも2回目のテストプレイ開催!

さっきのを踏まえて

かなり細かく説明します。

 

 

さぁ、目覚めて描いた前さんのイラストはいかに!

その前にせっかくなので上に出てきたスタンプの宣伝を!

 

ラインスタンプ”お殿ちゃま”絶賛発売中!

23引け.png15あっぱれ.png

37たわけ.png38打ち首.png

 

 

 

 

 

 

最後に落ちがついた所で長くなったので次回に続きます。

ちなみに緑の文字、つまりこのラインの持ち主は

吉田氏(ヨッシー)です。

 

しかし、これは誰か興味あるんだろうか…

自分では懐かしくて面白いけど…

他人のラインの会話を盗みしてるだけで

関係ない人が見て面白いのか…

 

果たして本当に続くのか!

続ける意味はあるのか!?

心の葛藤は続く…

 

続きはこちら

0
    | ジョイントゲームファクトリー | 12:01 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://bigpot.jugem.jp/trackback/671
    ツイッター始めました。
    同人ゲーム製作
    ラインスタンプ販売中
    FAVORITE
    ぜひ、アナタのお気に入りに追加してね。
     
      bigpotsjp★yahoo.co.jp
      ★を@に変更してメールしてね。
    SEARCH THIS SITE.
    MOBILE
    qrcode
    OTHERS