著作権について ブログパーツUL5
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
TABLE OF CONTENTS




↓記事はこの下↓ 
<< 「ザ コア」 | main | キャッチ ア ウェーブ >>
キルビル

ひとりの女が長い眠りから目覚める。彼女の名は、ザ・ブライド(ユマ・サーマン)。
自分の結婚式の最中に、かつて所属していた毒ヘビ暗殺団の襲撃を受け、
夫やお腹の子を殺されたのだ。奇跡的に回復した彼女に残されたのは、
暗殺団とそのボス―ビル(デヴィッド・キャラダイン)への復讐のニ文字だけだった。
ザ・ブライドは伝説の刀鍛冶―服部半蔵(サニー千葉)を訪ね、名刀ハットリ・ハンゾウを譲り受ける。
暗殺団のメンバーは5名。その名を記したリストを手に、女刺客の復讐の旅が始まった。キル・ビル…ビルを殺せ!
(解説はgoo映画からの引用)

キルビル2
毒ヘビ暗殺団のメンバーを抹殺してゆくザ・ブライドの復讐の旅は、
テキサスの荒野へと辿り着く。次なる標的はビルの実弟バド。
かつては日本刀の名手だったバドも、今は寂れたクラブの用心棒に成り下がっている。
ブライドは闇夜に紛れてバドのトレーラーハウスを急襲するが、
待ち構えていたバドの計略に嵌まり、生きたまま地中深く埋められてしまう。
死の恐怖に苛まれる中で、ブライドの脳裏に懐かしい光景が甦る。
それは恋人だったビルの薦めで弟子入りした、中国拳法の達人パイ・メイとの壮絶な修行の記憶だった…。
(解説はgoo映画からの引用)

監督は鬼才タランティーノ。作ってみれば3時間を超えるもんだから2作に分けて公開。
日本大好きタランティーノの外人から見たおかしな日本を見せてくれる。
チャンバラ、カンフー、ウエスタンをごちゃ混ぜにするは
回想シーンにアニメを使うわでハチャメチャ。
音楽も統一せい無しで、極めつけは私より上の世代には 
ウィークエンダー!?の曲が なんじゃこりゃと思わせる。
しかしながら、登場人物のアニメ的個性的キャラクター。で俳優たちの魅力を引きだし
驚天動地の活劇ワールドは さすが鬼才と呼ばれる男。
好き嫌いの分かれる作品ではあるが 私は大好きで連続でvol2も見てしまった。
vol2はvol1よりはハチャメチャぶり落ち着いた感はあるが
登場人物の内面や過去を描かれて ただの復讐劇は一人の女の成長物語となる。
しかし自分の彼女をアソコまでボロボロに描くとはやはり只者じゃないね。
閉所恐怖症の人が見れば なおさら手に汗握る事間違いなし。

↓↓応援のポチっとよろしくお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

0
    | 映画評判記 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(7) |
    0
      | - | 23:46 | - | - |









      http://bigpot.jugem.jp/trackback/68
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      | - | 2007/06/27 7:37 AM |
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      | - | 2007/06/25 11:11 PM |
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      | - | 2007/06/25 6:27 PM |
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      | - | 2007/06/25 12:05 PM |
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      | - | 2007/06/25 11:26 AM |
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      | - | 2007/06/25 7:21 AM |
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      | - | 2007/06/25 12:43 AM |
      ツイッター始めました。
      同人ゲーム製作
      ラインスタンプ販売中
      FAVORITE
      ぜひ、アナタのお気に入りに追加してね。
       
        bigpotsjp★yahoo.co.jp
        ★を@に変更してメールしてね。
      SEARCH THIS SITE.
      MOBILE
      qrcode
      SPONSORED LINKS
      OTHERS